Koto Player・六ツ森ケイ子、そして「ほっとじゃぱん」ケイピー☆の気まぐれブログです!

<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ほっとじゃぱん♪北へ北へ〜

ほっとじゃぱんのブログ更新・・・

とっても久しぶりになってしまいました(汗・汗)

 

学校音楽鑑賞会「ほっとじゃぱん」

準備の様子を見る限りはいつもと変わりありませんが・・・

 

9月に入りすぐ「ほっとじゃぱん」は北海道公演に行ってきました!

ここは美味しいホタテの産地☆☆☆

しかも日本最北の村!猿払村です!

 

少し走れば宗谷岬!

風が吹いててひゃ〜寒い!

 

でも猿払村の子どもたちはみんな元気!!

熱い〜熱気に包まれた公演となりました♪(^^)♪

IMG_5591.JPG

 

公演中に使う地図も村役場の方がお手伝いくださり

うまく脚が付き完成〜!

IMG_5659.JPG

こうしてステージに登場!

「社会の勉強です!岡山県はどこでしょう?」「は〜い!」

とたくさんの手があがりました!

Mさん、Sさん、お手伝いくださりありがとうございました!

 

公演「音楽はともだち」も元気な子どもたちや先生方のお蔭で

ドンドン盛り上がり

アンコールも2回いただき、

最後は子どもたちがステージ前にドンドン出れきてくれて

IMG_5718.JPG

村の5つの小学校が一緒になりみんなで肩を組んで歌って

お別れしました♪(涙)

 

猿払村の皆さん、私たちにお声かけくださり

ありがとうございました!

とってもとっても、ほっとで幸せな時間でした☆

 

「ほっとじゃぱん」はこれからも東西南北、日本を駆け回ります!

子どもたちに楽しい音楽を届けにどこまでも行きます!

どうぞお気軽にお声かけください♪

学校音楽鑑賞会「ほっとじゃぱん」

 

 

 

 

☆お知らせ☆

         ☆お知らせ☆

 

いつも六ツ森ケイ子を応援くださりありがとうございます。

 

六ツ森ケイ子のサイトが新しくなりました!

新しいURL http://www.keikomutsumori.com/

六ツ森ケイ子CDの楽曲の全試聴もできるようになりました!

こちらのサイトへも是非お越しください♪

 

 

 

コンサートご来場ありがとうございました!
先日の5月5日、素晴らしい「晴れ!」の日に行われた
「第29回六ツ森ケイ子&クリスタルサウンドコンサート」
おかげさまで無事終了いたしました!
今年もたくさんのご来場ありがとうございました!!

ご報告が遅〜くなってしまいましたが・・・(^^ゞ
今回はバレエとのコラボもあり

かわいい3人の妖精たちが組曲「リーブスの森」に華を添えてくれました!
妖精ちゃんたちムッチャかわいかったよ〜♪
ありがとう〜!

こども太鼓教室のメンバーもどんどん大きくなって

迫力も出てきて「感動した!」と評判でした!!

箏・尺八メンバーもベテランからかわいい子どもたちまで・・・


それぞれの味のある演奏でした!

そしてなんといっても今年の目玉のひとつ!
「笑顔でガンバ!」が非常に盛り上がり

会場とステージが一つになった素敵な時間になりました♪

そしてそしてコンサートのプレゼント企画
「お客様の曲を作ってプレゼント」の当選者は
素敵な女性のMさん☆でした!
Mさんの名前にあやかり「mamiy」という曲を作ってプレゼントしました!
とても喜んでくださり
コンサート終了後、一緒にパチリ☆


拙い曲ですがすごく喜んでいただけて私も非常に嬉しいです!!
頑張って作ってよかった〜♪
またどこかで聞いていただけるといいなと思っています。

さあ来年は30周年です!来年に向けてまた私たちは走ります♪
これからもどうぞよろしくお願いします!

 
コンサートのお知らせ♪
桜の開花が日本各地でも聞こえてくるようになりました。
春ですね〜♪

今年に入って学校指導がみっちり入り
昨日まで毎日頑張っておりました六ツ森ケイ子です☆
ブログなかなか書けず今日になってしまいました(汗)
きっとこのまま閉鎖か・・・と思われた方もいたのではないでしょうか
ゴメンナサイです(^^ゞ

さてさて、久しぶりのブログはコンサートのお知らせからです♪

毎年恒例の「六ツ森ケイ子&クリスタルサウンドコンサート」が
5月5日(祝・木)15時より倉敷市芸文館ホールにて開催します。
なんと29回目!になります!ひゃ〜っ!!
お蔭さまで指定席も残り少なくなってきました。
チケットのお求めは岡山・倉敷のプレイガイドか
六ツ森楽器店オンラインショップにて販売しております。

ゴールデンウィークのひと時を音楽でたのしく過ごしてみませんか?
箏・尺八・和太鼓の和楽器と洋楽器バンドのコラボコンサートです♪
老若男女が楽しめるステージになっています。
沢山の方のお越しをお待ち申し上げております!!



 
涙と感謝のファイナルライブ♪
2008年3月から隔月で続けさせてもらっていた
「開運スポットライブ」も11月14日の50回を最後に
ファイナルを迎えました!
皆様本当にありがとうございました!

リハの段階から
とにかく悔いのないよう最後までしっかりと演奏しようと思いました。
最後の曲では沢山の想いが一気に溢れ
さすがに言葉になりませんでした。。。

足掛け8年、一度もお休みすることなく50回を続けてこれたこと
お店の「季節ヲ食べる おかもと」さんご夫妻にただただ感謝です!
本当にありがとうございました。

そして裏で支えてくださった素晴らしいスタッフの方々、
あたたかい沢山のお客様に恵まれ、
ホントに幸せな時間でした。
皆様に心よりお礼申し上げます。

そして今回は作家の五十嵐佳子さんも駆けつけてくださり
ファイナルライブに華を添えていただきました!
五十嵐さんありがとうございました!

ホールのステージとは違い、ライブはお客様が近いので
最初は手元を見られていることが緊張につながり
またトークもうまくつなげられず
本当に未熟な私たちデュオでした。
そんな我々を温かく見守ってくださったお客様、感謝です!
回数を重ねながら度胸もつき、
少しだけ成長させていただいた気がします。
「継続は力なり・・・☆」

これからは
このライブで培ってきたことを
また活かしていきたいと思います。

ライブをずっと支えてくださった
オーナーご夫妻、Sっちゃん、Tしくん、Sだくん、
Kたくん、Sんくん、Hやまさん、Oださん、Hっちゃん、
そして今までご来場くださった沢山のお客様、

本当に本当にありがとうございました〜!

 
あらためてCD発売の・・・

大人の合同レッスンの日
生徒さんたちがCD発売のお祝いをしてくれました!



シフォンケーキの上ににあふれんばかりのマカロン☆
真ん中にはCDジャケットのだるまさんが〜!!
色んなうれしいサプライズを本当によく考えてくれる生徒さんたちです(^^)

この「NIPPON晴れ!だるまマカロンケーキ」は
うちの定期コンサートの協賛スポンサーでもある
「収穫月」さんが作ってくださったそうです。
ありがとうございます!きっと大変だったことと思います〜。
それにしてもすごいなぁ〜〜〜〜!
食べるのもったいないなぁ〜〜〜!
・・・けど食べちゃいました(^^ゞ
美味しい〜☆☆☆
チカラでるぅ〜!!

さあ明日は早朝5時20分出発、県北へ小学校公演です(^^♪
みんなにチカラをもらったので頑張ってきます!
ありがとう!生徒の皆さん&尺八の皆さん!!



 
毎日ガンバ!
1年で一番ハードで楽しかった・・・1週間でした(笑)
我が家の一大イベントの翌日からの学校連日2公演♪
CD発売♪につづいて
ボーカルのKAZCOさんとの再会!
箏のレッスン♪
そしてチャリティーライブ♪
ギューギューなスケジュールでしたが充実した毎日を過ごしてました!

KAZCOさん、平井堅さんのツアーで倉敷に来られました〜♪

コーラスの美樹さんも一緒にパチリ☆
とっても気さくで楽しいお二人!
倉敷の町も気に入ってくださったようでうれしいなぁ(^^)v
ステージでは素晴らしいコーラスとお客様を盛り上げ
とっても素敵でした〜!!

堅さんむっちゃカッコよかった〜!
歌はもちろんトークもおもろい!
楽しいコンサートでした〜!!

そして週末は福山でLIVE♪2連チャン!

30分の間に移動とセットでハードでしたが
個人的には久しぶりの福山での演奏でした♪

まだまだ忙しさは続きますが「笑顔でガンバ!」です☆

 
CD「NIPPON晴れ!」発売開始〜!
お待たせいたしました〜!
六ツ森ケイ子CD「NIPPON晴れ!」本日より発売開始いたしました!

今回のアルバムは自主制作版、数量限定での発売となります。
私の中では「日本」にちょっとこだわってみたアルバムです。
ジャケットは日本の縁起もの「だるま」の
「鉢巻だるま」(玉島だるま)を使用させていただきました。
だるまさんのバックの青は北海道の澄み切った青空です。
心も体もすっきりとした「NIPPON晴れ!」そのものです。

曲も「NIPPON第1楽章・第2楽章」をはじめ、
私のふるさと矢掛や倉敷児島の夕日をイメージした曲
そして初挑戦で作った和製ブルース曲
学校公演やコンサート・ライブでおなじみの曲「みんなでヨイショ!」
沢山の方々の掛け声の入った「笑顔でガンバ!」等々
全9曲♪
相変わらず無ジャンルのCDとなっています(笑)
まぁこれが六ツ森ケイ子ですので・・・(^^ゞ

お花をいただいたり

大好物の無花果タルトのお祝いのケーキをいただいたり
嬉しかったです。感謝!感謝!

この歳になっても相変わらず失敗ばかりでなかなか成長しない人間ですが
周囲の人に支えられていることを忘れずに
自分のやりたい音楽を無理せずやれる形でやっていきたいな〜と思っています。
楽しみながらね。

CD「NIPPON晴れ!」どうぞよろしくお願いします。
販売はこちらでやっております。
六ツ森楽器店オンラインショップ




 
Check